フットゴルフ

皆さん、こんにちは!!

 

最近、様々なスポーツで日本人選手が活躍しているのを見て、興奮しているインターンの久郷です。(笑

 

さて先日、代表の平地が講師を務めるバンタンスポーツアカデミーの卒業生の皆さんとフットゴルフをしてきました!!

皆さん、まずフットゴルフってご存知ですか??

 

 

 

文字通りです!!ゴルフ場でサッカーボールを蹴ってカップに入れるスポーツです。

 

感想を言いますと、すごく楽しい!

ルールも簡単で競技としても誰でも楽しめるイメージです!!

またこのスポーツは、ワイワイしながらコースを周れたりするので、一つのアウトドアとしても良いかもしれませんね。

 

このスポーツはまだ競技人口1万人と少ないですが、2012年に国際フットゴルフ連盟が設立され、同年第1回ワールドカップが開催されました。

競技人口・競技数の普及率を考えるとスポーツ史上最速と言われている新興スポーツなのです。

 

また、今月末に軽井沢で「FIFG World Tour Japan Footgolf International Open 2017」という史上最大の大会が開催されます。

本大会には、元日本代表の選手たちが日本代表に選出されたりしています。(世界ランキングもあります)

ちなみに、各大会には誰でもエントリーすることができます。競技人口も少ないため、世界ランキングに載ることも可能かもしれません!!(笑

 

 

今回はフットゴルフについて書きましたが、他にも人気急上昇中のマイナースポーツはたくさんあります。

今後も新しいスポーツに挑戦して皆さんに紹介できればと思います。

 

I really love sports!!  WE ARE PLUSCLASS!!