初投稿!

最近は暑い日が続き、雲がない気持ちがいい青空がよく見られ、

夏が近づいてきるなと段々とテンションが上がってきている片山です!(笑)

すみません、申し遅れました!
初めまして!インターン生の片山光弘(かたやまみつひろ)と申します!
恐縮ですが、本日BLOGの初投稿させていただきます。
よろしくお願いします!

初めての投稿という事なので今回は私について紹介していきたいと思います!

私は現在、東京スポーツ・レクリエーション専門学校に通っている2年生です。
何を勉強しているか。
スポーツトレーナー?インストラクター?コーチ?
どれも違います。

私はスポーツビジネスというものを学んでいます。

具体的には産学連携プロジェクトというものがあり、プロバスケットチームの運営や、ストリートバスケットボールの大会の運営、サッカーの日本代表戦やJリーグの試合の時のグッズ販売スタッフ、女子プロ野球チームの運営などに携わることができ、一年生の時からスポーツ業界の仕事にたくさん触れることができます。

私はバスケットボールをしていたので、バスケ業界の実習に行っています。3×3の大会運営をしたり、時には自分達で大会を企画し作ったりと普通の学生ではなかなか経験できないようなことを昨年一年間できたと思っています。

そんなスポーツの業界に1年間以上実習に行っている片山は将来、どうしたいのか。
…初登校なのにいきなり将来の事話すのか!とか思わないで良かったら読んでくださいね。(笑)

と、その前に。

私は現在、就活生です。
自分の就活状況を少し話したいと思います。

ここではどこの企業を受けているか伏せて話すことにしますが、私はこの間まで自分のしたいことはスポーツメーカーに就職して靴の商品開発をすることでした。
しかし、なぜしたいのか?
スポーツと靴が好きなだけで、この問いに満足な答えを答えることはできませんでした。

ある時、自分にとって大切なことを気づかしてくれる方とお話をし、考え方が変わりました。
私は就活をする上で将来何がしたいか、どんなことができるかにフォーカスをして考えてきました。
私にとってこれを考えるのは大変でした。
社会人でもないし、仕事ってどんな?社会人に求められるスキルって何?イメージできん!だから3月からインターンに来てる!と考えていました。

しかし、その人には自分がどんな人になりたいかを考えなさい。と言ってもらい、そしてここで片山は将来、どうしたいのか。ある答えが見つかりました。

それは、
”かっこいい人になる‘‘
です。

クセーて感じですよね。(笑)
自分でも承知しています。
でもこれが今の私にはしっくりきて、目指す目標です。
では私にとってカッコいい人とは…

‘‘現状にステイすることなく、様々なことにチャレンジをする。また自分だけが良くなっていくのではなく、周囲にもプラスの影響を与えることができる人‘‘です。

これを体現していくのにベストな会社に入社して、活き活きと働いていきたいです!

誤解を避けるために言っておきますが、学生の内に自分の夢はコレ!というようにバシッ!

と決まっている人は素晴らしいと思いますし、そちらの方がいいと思います。

そういう人は本当に自分と向き合い、何がしたいかを今まで考えてこられた方だと思います。
私ももちろん考えてなかった訳ではないですが、‘‘なぜ?‘‘の問いが少なかったと今では思っています。

就活でもっと自分と向き合い、成長し希望の会社に入れるよう全力で頑張り続けます!
お祈りメールが来ない事を祈って…(笑)

早く就活を終えて、もっと出社して勉強したい!学生の内にできる遊びを堪能したい!
読んでいただきありがとうございます。

失礼します!