自己紹介させてください!菊池晴奈です。

じめまして!

今回が初めての投稿となります、

日本体育大学三年の菊池晴奈(きくちはるな)です。

 

と自己紹介すると、99%の確率で、「スポーツ何やってるの?」と尋ねられますが、

現在大学では、自身でスポーツをするということをあまりしていません。

では、「体育大学で何をしているの?」と思われるかと思いますが、

私が専攻している領域は、体育学部の中でも、

社会体育学科のスポーツマネジメントという分野であり、

体育学科が行っている科学的トレーニングやコーチングの研究ではなく、

スポーツ自体のマネジメントや、また、スポーツライフのマネジメントなどを考える”支えるスポーツ”の勉強をしています。

 

大学の話はこのくらいにして、ここからは私がどんな人間なのか少しお話しさせてください!!

趣味は、DIY 、ギターユーチューブ鑑賞海外へ行くことなどです。

 

まず、DIYについてですが、そもそもDIYとは(Do It Yourself)の略で、「自身でやる」という意味です。

私は、自分でパーツを買ってきてピアスやブレスレットなどのアクセサリーを作ったり、

普通はネイルサロンで行うジェルネイルなんかも自分でやることが好きです。

続いて、ギターですが、アコースティックギターで弾き語りをするのが好きです。

始めたばかりなので、人に聴いていただけるようなレベルではありませんが、、、。

最近は、あいみょんの”君はロックを聴かない”を練習中です!

素敵な曲なんですよ♪

 

ユーチューブ鑑賞についてですが、あまりお話できるようなことがないですね。すみません。笑

ちなみに、好きなユーチューバーは、瀬戸弘司と、水溜りボンドです。

機会があったら是非見てみてください。

 

そして、最後は海外に行くことです。

旅行でもなく、旅でもなく、”海外に行くこと”という言葉を使ったのは、

なんとなくです。笑

自分の中で、この言葉が一番しっくりきたので使わせていただきます。

 

高校一年生の時に、一ヶ月アメリカのカリフォルニアにある高校との交換留学に参加したり、

また、大学二年の夏から半年かけて、夢であった船旅で世界一周をしてきました。英語は話せません

私が特に気に入った国は、中米にあるキューバ🇨🇺(ハバナ)です。

ラテンの人々の陽気な感じと、old townの街並みや、クラシックカーが素敵すぎました。

と、趣味について長く語ってしまいましたが、

 

最後に、私の長所と短所、それに絡めてプラスクラスでインターンをしてみてどう感じたかなどを

お話しして、今回は終わらせていただこうと思います。

 

さて、まずは長所ですが、私は、ホントのホントに、長所と呼べるものがありません。

自分で持ち出しておきながら、、、。

そんな中で、唯一自慢できることは、一円玉よりも小さな鶴が折れるということです。笑

 

趣味でお話ししたDIYが好きなように、手先が割と器用です。割と。

 

そして、次に短所ですが、これは沢山あるので、今回は一つだけお話しします。笑

それは、人よりもミスが多いということです。

原因は沢山あると思いますが、小さい頃から人よりも物凄くミスが多いんです。

小さなことから大きなことまで様々ですが、

例えば、最近ですと、長さも色も全く異なる箸なのに、食べ終わるまで気づかなかったり、

学校のロッカーに鍵が刺さらないと思ったら、家の鍵で、しかも隣のロッカーだったなんてことも、、、。

これはまだ、比較的マシな方ですが、入試の日に逆方向の電車に乗ってしまい間に合わなかったこともあります。

 

そんな私は、プラスクラスでインターンをさせてもらっていますが、やはり沢山のミスをしてしまいます。

その度に、落ち込んでしまいますが、プラスクラスの皆さんはアドバイスをくれたり、時には笑ってくれたりします。

もちろん、注意をされることもありますが、そんな環境に身を置けていることが私はとても幸せです。

まだ、勉強が中心で仕事には関われていませんが、オフィスにいるとみなさんの仕事に対する姿勢は、

大学生の私にとって凄く刺激的なんです。

私が、イメージしていた社会人よりも何倍もかっこいい!!!

早く、私も仕事がしたいなぁ

と思える素敵な会社でした。この夏頑張ります。

 

それではまた!

 

菊池