45日!

posted in: インターンの日常 | 0

こんにちは!インターンの赤羽です。

 

最近は、ロシアW杯がかなり盛り上がってますね!

 

日本代表は先日、ちょーギリギリ(本当のギリギリ)で決勝Tの進出を決めましたが、

どうやら様々な不満の声が上がっているみたいですね。。

個人的にはあの10分は、目的が決勝T進出なのであればベストな選択だったと思いますが、

観客の方々(ましてや海外の観客)の一番の目的は、サッカー観戦を楽しむことにあると思います。

この2つの目的にズレがあるため今回のような不満の声が上がっているのだろう、という結論に至りました(笑)

それでも、日本代表の選手たちは国を背負ってプレーしている訳ですし、皆さんも全力で応援していきましょう!!

(全然まとめられていない)

 

そんなことより皆さん!!!

今回のロシアW杯にマスコットキャラが存在すること知っていましたか??!

初めまして、こちらロシアW杯マスコットキャラの「ザビワカ」さんです。

ザビワカとはロシア語で「点を取る人」という意味だそうです!

しかし、せっかくこんなにかっこいい?マスコットキャラがいるのに全くTV放送やニュースで取り上げられていませんよね。

僕自身も今回偶然見つけることがなければ、多分このザビワカさんの存在を知らないままW杯を終えていたと思います。

マスコットキャラが魅力的であれば、サッカーに興味がない人にもマスコットキャラを通じて宣伝、集客できると思うので是非とも

ザビワカさんを活用していただきたいです!

 

さて、W杯の話はここまでにさせていただきます。

僕はプラスクラス でインターンを始めて約3ヶ月が経ちました。

正直な話、最近は大学と学生団体の活動、他の事情から自分が思うようなコミットをできていない状態です。。

また、僕は8月の半ばからクロアチアのザグレブ経済経営大学に約4ヶ月留学に行くことが決まっています。

残り45日…

自分の中で焦りを感じながらも、やらなければならないことやりたいことを区別し日々成長していきたいと思います!

出社こそ難しい時が多いですが、プラスクラス で学び続けている自己分析の重要さ時間の使い方

日々の生活の中で意識を持ちながら過ごしています。

 

毎日、2つの意識を踏まえて目標を設定→目標と結果のギャップを認識→改善の繰り返しです。

 

また最近、「プラスクラスで学んだこと」で実践していることは、本を一気に読まず、読みながら実践していくことです。

本は人生の中で何百冊と読まれると思いますが、恐らく全ての本の内容を覚えておくことは不可能です。

そう考えた時に、本の中で紹介されているスキルなどを実践し、身につけていくことが重要と教えていただきました。

その結果、本の中で重要な考え方、メゾットは自然と自分のモノになっているはずです!!

 

このようにすぐに実践できるスキルから、仕事に対する考え方など職場内外に問わず成長できるコツを出社、日報を通して

数多く学ぶことができます。

 

それに加え、プラスクラスのインターンではチャンスが目の前に転がっている!!と思う機会は数多くあるため、

どんどん食いついていきたいと思います💪

 

残り45日、考えて時間を使っていきますよ!