卒業して。。。

posted in: インターンの日常 | 0

こんにちは、インターンの粟飯原です。

突然ですが、僕は今、マンチェスターにいます。

大学4年生の僕ですが、8月に入社するため、卒業式を終えてからミュンヘンを観光し、現在はマンチェスターに留学しています。そう、最後のモラトリアム期間を満喫しています。笑

先日行ったミュンヘンは、アートにお城、食事にビール、更にはスポーツも盛んで旅をしていて非常に楽しかったです。

食事は今まで行ってきた海外の中でトップだと思います。

 

monet
モネ「睡蓮」
Neuschwanstein
世界遺産のバインシュタイン城
roastpork
豚のロースト。ビールに最高に合う!
Allianz Arena
バイエルンミュンヘン vs ドルトムント @アリアンツアレーナ

 

卒業旅行を考えている方は是非ご検討ください。損はしないと思います!笑

 

さて卒業といえば、先週プラスクラスでインターンの卒業会を開いていただきました。(こじつけがひどい。笑)

僕は、大学3年から2年間働かせていただいたプラスクラスのインターンを卒業することになりました。

卒業会で行ったのは、シュラスコの名店バルバッコア青山店

今まで食べたことのなかったシュラスコを見よう見まねで食べていくと、すぐにお腹いっぱいになりました。食べるのに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまったほどです。笑

気になる方は食べログをご参照ください。☆3.6近い名店です!笑

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003475/

 

会の締めには、毎年恒例のロゴ入りハンカチとネーム入りのボールペンをプレゼントしていただきました。

ボールペンは早速使わせていただいてます!ありがとうございました。
namepen

 

最後に代表の平地と、一緒に卒業する久郷と写真をパシャり。

graduated

昨年行われた小野田菊池の2人の卒業会で2人の姿に憧れて以来、あっという間に1年が経ちました。

最後のスピーチでも述べさせていただいた通り、悔いなく”楽しい”と思える2年間のインターンでした。厳しくも優しい先輩方、自主的にやりたいことのできる環境、普段から皆が笑っている職場。

3つが揃っていたこそ、最後まで”楽しい”と言えるインターンだったと感じています。

 

僕は8月から外資系のコンサルタント会社で働き始めます。

これからも「やっていて楽しい」、そう思える仕事、職場で働いていきたいと思っています。残りの長い社会人生活を「つまらない」「やめたい」と思って過ごすのはもったいないです。

周囲にそう思う人が少なくない中で、上記のように一瞬思ったとしても、”楽しい”環境に変えていける、そんな人財になりたいと思っています。

 

こう思えたのもプラスクラスのおかげです。本当に2年間ありがとうございました。

We are Plusclass!!

plusclass_all

 

P.S. 海外からのリモートでの業務を7月までは行っているので、もしインターンで入る方がいればお話しましょう!