第6期報告会&納会

どうも!インターンの宮川です。

12月に入り、ますます冷えてきましたね。皆さん調子崩したりしてませんか?

僕はこの2ヶ月で3回風邪ひきました。。泣

 

さて、プラスクラスでは2017年11月30日をもって第6期が終了いたしました。

(会社創立記念日:2011年12月1日)

それに際して、毎年恒例の報告会と納会が開かれましたので、そちらの報告をば。

 

報告会で何をするのかと申しますと、代表の平地から今期の業績報告や来期の方針、辞令に関するプレゼンがあり、最後に今期のMVPなど表彰式などなど、といった具合に盛り沢山です。

ふつう、バイトや短期のインターンでは、その会社が

・何でお金を稼いでいるのか

・これから何をしようとしているのか

・社内で誰が、どれくらい頑張っているのか

というのはなかなかわかりませんし、考える機会もないと思います。

それらについて、経営者である社長自らの報告があるので、わかりやすいですし、何より「なんでこの仕事やってんだろ」という疑問がなくなります。

もちろん今期からジョインした僕にとっては初めての経験でしたので、とても刺激的でした。

インターンとして社内のこうしたイベントにオフィシャルに参加できることは、プラスクラスでインターンをするひとつの魅力かもしれないですね。

 

ちなみに今年は、表彰式において初めてインターンからBBSP(Best Back Support)を粟飯原が受賞しました。

おめでとうございます!!(パチパチ)

プラスクラスでは、社内での活躍や会社への貢献度という評価は社員、インターン関係なくオープンなので、こうして受賞者が出るのは働く上でのモチベーションにもなりますね。

来期は(もう今期ですが)抱えているプロジェクトがあるので、2年連続インターン表彰を目指して頑張ります!

 

7歳おめでとう、ということでインターンから会社にケーキをプレゼントしました(^^)

 

そして、報告会が終わったあとは、社員&インターン全員で赤坂のステーキハウスへ!

ここからは社員とインターンはもちろん、仕事とプライベートも関係なく色んな話ができます。

好きな人と仕事をする、というモットーを感じますね(^^)

 

 

漂う高級感。。設立当初からいるメンバーは倍以上になった人数に感嘆してました。

 

 

初めて赤い肉を食べました。笑

 

 

最後に全員で集合写真をパシャリ。

 

第6期は個人的にやり残したことがあり、心残りになっているので、

第7期は自分の成長を会社に還元し、会社の飛躍にインターンとして最大限貢献したいと思います!

 

皆さん、今期もよろしくお願いいたします!