こんにちは!磯貝です。

僕はプラスクラスで働き始めてから今年で4年目です。初めて渋谷にあったプラスクラスのオフィスを訪れた時は、社員は代表の平地しかおらず、インターンも僕を含めて3人でした。下の画像は当時の渋谷オフィスの写真です。

 

IMG_1498

 

右奥の茶色い扉が入り口で左手前のiMac付近が代表のデスクです。今改めて見ると本当に狭いですね!笑 この後、社員が2人入社し、当時高校を卒業したばかりのインターンも1人増え、合計7人になったわけですが、インターンが多く出勤する日は椅子が足りず、床に座って仕事をしていました。どベンチャーらしく、そんな状況を皆で楽しんでました。僕にとってはかけがえのない思い出です。

そんなプラスクラスも順調に業績を伸ばし、徐々に社員、インターンの数が増えていきました。ということで、さすがに渋谷オフィスじゃ狭いということで、永田町の現オフィスへと移転を果たしました。このオフィスは中も広く、エントランスも自由に装飾できたので、よりプラスクラスらしさを表現できている個人的にもすごく好きなオフィスです!

 

image1 (2)

IMG_4335

 

こうして写真で見ると、みなさまのおかげでプラスクラスは順調に成長していることが実感できます。現在は社員6人、インターン6人(内定者1名含む)で毎日楽しく仕事をしています。

そしてつい最近、プラスクラスのグループ会社もできました!ずっと熱意を持って取り組んでいるスポーツ事業に特化した会社です。詳細はこちらから!

さらにさらに、最近ではこんなイベントも開催されました!

 

IMG_8742

 

大学3年生が中心となった企業体験です!実際にお題を出し、チームに分かれてディスカッション&プレゼンテーションを行いました。弊社社員、インターンがそれぞれのテーブルにオブザーバーとして待機しています。

僕はこのイベントに主体的に参加はしてなかったのですが、この様子を横で仕事をしながら見て、本当に嬉しくなりました。僕が入った当時のプラスクラスでは考えられないようなイベントです。

 

プラスクラスが成長していくにつれて、できることがどんどん増えていく、わくわくするような新しい挑戦がどんどんできる、代表を除いて、最も長くプラスクラスの歴史を歩んできた僕だからこそ感じることのできるこの高揚感を今書きながらかみしめています。

 

さて、次はどんなプラスクラスが…?

しっかりとご報告していきます!乞うご期待!