お久しぶりです、16新卒で入社予定の仲野です!

 

寒さが一層厳しくなり、今年も終わりを迎えようとしていますね。

みなさんは、年末をどうお過ごしでしょうか?

僕は、新潟の実家に帰省し、家族との時間を楽しんでいます。

学生最後の冬休みなので、今後はこうして家族とゆっくりすることもなかなかできなくなるのでは、と思うと、

少し寂しい気持ちになりますね。そうはいっても、やはり大切な人との時間はどうにかしてでも捻出したいもの。

 

忙しい、面倒臭い、時間がない、といったようなネガティブな感情は一切捨て去り、

やるためになにをするか?どうすればできるか?を考えられるような2016年にしたいな、と個人的には思っています。

 

これまでの人生を振り返ると、新年の目標をしっかり立て、それに基づいて1年を過ごしたことがなかったように思うので、

今年は決めたことをやり通す、ということもしっかり意識していきたい所存であります。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、みなさんも各々で決めた抱負や目標を達成できるように頑張りましょう!

 

 

ここからが本題です(笑)

 

 

今回は、先日行われたプラスクラスの忘年会の様子について書きたいと思います!

 

場所は、赤坂にあるフーターズで行いました。

サラリーマンときれいなお姉さんで埋め尽くされた店内は、まさに年の瀬、といった感じでにぎやかでした。

まずは集合写真をパシャリ。

 

S__9568271

 

 

 

うーん、みなさん、それぞれ異なる表情をしていてなんとも言えない感じですね(笑)

 

目の前にはビールによく合うつまみがたくさんあります。

 

S__17932316

 

 

こちらは骨なしチキンです。辛さが選べるものなのですが、ノーマルな照り焼きソースが個人的におすすめです!

 

他には、カリカリに揚げてあるピクルスがおいしかったです!食べることに夢中になること1時間半。。。

 

食後には、、、

 

 

S__17932321

 

S__17932319

 

 

社員の紺野さんの誕生日をみんなでお祝いしました!お姉さん方と周りのお客さんが一緒にお祝いをしてくれました。

そのせいか、本人の照れ臭そうな表情がなんとも忘れられません。出していただいたチェリーパイとチーズケーキはおいしくいただきました!

 

紺野さん、改めておめでとうございます!あまり表情には出していませんでしたが(笑)

喜んで頂けたようでよかったです。

 

 

さてさて続きまして、お腹いっぱいになったところで社員の古嶋さんの一声でボウリング大会を開催することになった一行。

ゲームはもちろん現役学生インターン VS 社員さん。

 

会場である渋谷への道中、自信たっぷりの表情を浮かべながら余裕を見せる古嶋さんの顔は忘れません!

(いや、強がっていたのでしょうか?)

 

白熱した様子はこちらの写真をご覧ください。

 

 

S__17932320

 

 S__9568274

 

※ブラックライトの会場のため、画像が見えづらいことをご了承ください

 

 

 

結果から言うと、3ゲーム中2ゲームをインターンチームが制しました。

 

思ったよりもヒートアップし、仕事をしている時とは一味違った、全力で遊び、全力で楽しむみなさんの姿を見て、

プラスクラスの素敵な一面を見た気がしました!

 

ぜひまたいつか、やりたいと思います。

 

 

さて、以上が忘年会の様子でした。今年ももう終わります。

まずは、ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

2015年は僕個人としては、プラスクラスに加入し、新たな一歩を踏み出した年でした。

来年は、素敵な仲間とともにぐんぐん成長できるように、最大限コミットメントできるよう、がんばっていきます!

 

 

それでは、このへんで失礼します。

みなさん、よいお年を!!

 

2016年もよろしくお願いいたします。

 

仲野