初めまして、3/29(火)からプラスクラスでインターンとして働くこととなりました粟飯原隆司です。

お前は何者だ?という方のために、僭越ながら自己紹介させていただきます。

 

趣味はランニング!

僕の趣味はズバリ走ることです。単純だなーと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、走るのって意外と気分転換になるんですよ!

下の写真は富士山マラソン(2015/11/29)という大会に出たときの写真です。12278697_176659042682847_981045159979624960_n

富士山をバックにした写真で僕のお気に入りの写真の一つです!

 

また、先日の古河はなももマラソン(2016/3/13)では、2回目のマラソンにして見事サブ3(3時間を切ること)達成することができました。

 

2016-03-14 10.34.07

思い返してみると、古河はなももマラソンの前に2日前にプラスクラスでインターンに入るための面接があり、そこで自己紹介プレゼンをさせていただきました。

そこで、平地さんや小野田さん、菊地さんの前で「絶対サブ3を出します」となぜか皆さんの前で公言しました。

有言実行でサブ3を達成したのは嬉しい限りです。

その面接の日に合格のお知らせをもらったことがサブ3を後押ししたのかもしれませんね(笑)

 

ということで、「粟飯原ってあのマラソンのやつね」ぐらいに覚えていてだければ幸いです(笑)

 

初出勤はなんと花見!

待望の初出勤は3/29(火)でした。

合格もらってから時間が経ってしまったのは、故郷の徳島に帰省したり、スノボ旅行に行ったりしていたからです。

はい、大学生として遊んでいました!すみません(笑)

 

 

というのは置いといてなんとこの日は、社内行事の花見

社員の方、インターン生皆さんそろっての花見となりました。

 

花見と言えば、どこかの公園でやるものと思っている方が多いでしょう。

プラスクラスはそこも一味違います!なんと屋形船を貸し切っての花見でした!

 

12376365_970176843020077_4670664355469179042_nさすが、イケてる皆さんがそろっている会社はやることもスケールが違いますね!

 

よっしゃー花見だー!ということで桜が見えるのかと思いきや、桜はまだ咲いておらず…

IMG_9780

 

でも皆さんと一緒にお酒を飲んだり、屋上で写真を撮ったりするのは非常に楽しかったです!

IMG_9795

一番盛り上がってたのは、クールだと思っていたマサさんでしたね(笑)

 

初出勤が花見というのは少し戸惑いましたが、皆さんに挨拶もできましたし、

自分のことを覚えてくれるいい機会になったのではないかと思います。

 

準備をしてくださった、海道さん、翔也さんありがとうございました!

また、このさまざまな写真を撮ってくださった基さんもありがとうございました!

 

このようにプラスクラスでは、社内行事をインターン生が取り仕切って行います。

インターン生が社内行事等の新しいことを提案し、それを実行に移すことができます。

主体的に誰もが動くことのできるプラスクラスならではの魅力だと思います!

 

プラスクラス入社に向けての抱負

まだプラスクラスに入社して1週間も経っておりませんが、プラスクラスの皆さんが暖かく迎えてくださいました。

これが、「プラスクラスファミリー」たる所以だと思っています!

 

プラスクラスでは、実際に業務に移る前に座学を行います。

こういったしっかりとした基盤を作るための研修制度が整っているのもプラスクラスの特徴です。

この座学は自分のやる気があり認められれば、早く終わらせることができます。

 

僕の学科では今学期は学校に行く機会も少なく、多くの時間をプラスクラスに費やすことができます。

そこで私は、プラスクラスインターン史上最速で座学を終わらせることを目指します!いや終わらせます!

 

私は、こう言って自分にプレッシャーをかけるタイプなので、公表させていただきました(笑)

そうマラソンのサブ3を達成した時のように有言実行したい思います!

 

まだまだ未熟者の私ですが、どうか皆さんよろしくお願い致します。

粟飯原隆司の成長に乞うご期待ください!