こんにちは、インターンの粟飯原です。

 

今回のブログは、3/30に行われた毎年恒例行事である花見についてです。

去年の花見は、ちょうど僕の入社初日と同じ日でした。「あの時からちょうど1年経ったんだなぁ」と感慨深い気持ちにもなりながら、今年の花見は僕が企画させていただきました!

去年の花見の記事

 

プラスクラスの行事はインターンが計画から、当日の用意まで全てを行います。

今までも僕がゴーカートやらバーベキューやらを企画したんですが、雨男の本領を発揮して2回とも雨で流れてしまいました。笑

今回も直前までは当日曇りやら雨予報。

今年はどうなったかというと、

 

 

weather

 

 

3回目にしてやっと快晴に恵まれました!去年は屋形船で行った花見ですが、今年は葛西臨海公園です。

肝心の桜はというと、

 

 

cherry_blossom

 

今年は桜が遅咲きだったこともあり、3分咲きくらいでした。これでも去年よりはまだ咲いていました。笑

 

しかし、こんなこともあろうかともう一つ行事を用意していました。それがバーベキュー(BBQ)です!

「花より団子」ならぬ「花より肉」ということ今回はなんといってもバーベキューがメインです。笑

 

代表の平地が行きつけである金舌の副店長にお願いをしてお肉を用意してもらいました!

サーロイン

国産牛サーロインを塩とわさびで

ハラミ

ふわっと香りが鼻に抜ける藁焼きハラミ

 

こんな贅沢なバーベキューができるなんて。

 

hirachi

代表の平地も美味しすぎて、言葉が出ません。本当に美味しかったです!

 

そして去年は僕が花見で初出社だったのですが、今年も新たなメンバーの発表を行われました!

toriyabe

 

なんと、プラスクラス初の女性社員である、鳥谷部 梢さんです!

元なでしこということで、プラスクラスの体育会気質にもマッチするのではないでしょうか。女性が入ったことによりプラスクラスもより成長していくに違いありません!

 

そして、最後には全員で写真をパシャり。

 

集合写真

 

本当にイケてるメンバーが揃ってるなと思いませんか、みなさん!

なにはともあれ、天気も最高、お肉も最高、メンバーも最高ということで、最高に楽しい行事を過ごすことができました!(花は一旦置いておきましょう。笑)

 

プラスクラスは仕事はもちろん、このような行事にも本気で取り組みます!インターンももちろんそのメンバーの一員です。

こんな贅沢な行事を一緒に楽しみたい、イケてるメンバーと一緒に時間を過ごしてみたいという方はぜひプラスクラスにお越しください!