こんにちは、プラスクラスのです。

現在は國學院大学 経済学部の3年生で、マネジメントを専攻しています。

僕はプラスクラスに来てちょうど1ヶ月経ったところで、まだまだ分からないことが多く、オフィスで毎回知らない単語が飛び交わっていて、自分だけ外国から来たみたいです。実際、僕は中国から来ています。(笑)

今回は、僕たちはどんな環境で働いているのか、オフィスはどういう雰囲気なのかをブログを通じて皆さんにお伝えしたいと思います。

IMG_4401

プラスクラスでは、インターン生の席は決まっておらず、いつも空いている席で作業しています。
こうやって社員の皆さんと机を並べて仕事しています。社員の皆さんと席が隣同士なので、フランクに話ができ、何か問題があった時にも共有しやすくなっています。まだ新人の僕にとっては凄く助かります。
BGMにはヒップホップが流れており(代表の趣味)、音楽が好きな僕は常に気持ちのいい状態で仕事ができています。
僕らはこの場所で程よく緊張感を持ちながら、楽しく働いています。

IMG_4336

プラスクラスはWebコンサルティングだけではなく、スポーツ事業にも力を入れています。
代表の平地さんは元プロバスケットボール選手です。社内もバスケ好きな人が多いです。
小さい頃からバスケをやっていて、NBAの熱狂的なファンの僕には、棚に置いているエアジョーダンのシューズや、かけているユニホームはたまりません。
休憩時間にフィギュアを眺めながら、みんなとバスケトークするのが僕の至福なひとときです。

IMG_4341

オフィスの奥にはMTGスペースがあります。
来客の時にもここを使います。
僕はインターン生と打ち合わせをしたり、ロールプレイングしたりすることが多いです。集中力が低くなった時やアイディアが欲しい時にもここを使います。

ちなみに、インターン面接はここでします。(笑)

IMG_4343

日光がたっぷり差し込める大きな窓があります。
日当たりが良くて、時に太陽の光を浴びることも健康的です!
社員の皆さんだけでなく、インターン生もよくベランダで気分転換をします。
まだ紹介したいところいっぱいありますが、今回はこのくらいで割愛させていただきます。

プラスクラスのことに興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ見学に来てください!
お待ちしております!

プラスクラスインターン 曹 宇