お久しぶりです。インターン生のです。

夏休みに突入したので出勤日を増やすぞ!と思っていましたが、
早速、手足口病にかかってしまい、丸々一週間を休んでしまいました。
もうほとんど治ったので、休んだ分を取り戻したいですね。

昨日、日本バスケット協会の国際試合出場停止の処分が解除されたので、
バスケファンである僕も安心してインターンに取り組めます。(笑)

最近、プラスクラスは新事業「スポーツ×デジタルコンテンツ×動画」のサービスを始めました。
先日、代表の平地と社員が福岡に行き、新規事業の開拓をしてきました。
新事業の第一弾からバスケになるとは、うれしい限りですね!

 

スクリーンショット 2015-08-10 17.33.50

 

仕事の内容は、ライジング福岡に所属する日本バスケットボール界の有名な青木康平選手が主催したイベント「WATCH&C ELITE CAMP 2015」の練習風景や試合などを撮影、動画作成です。
オフシーズンを利用して選手たちがステップアップできるようにキャンプを開催し、海外からトレーナーを呼び寄せて、普段はできない練習に取り組むことができました。
有名な選手でも、謙虚に教わっている姿がとても印象的です。一生懸命頑張っている姿にとても感動します。
また、動画では見ることができませんが、子供たちにもクリニックを開催しています。憧れる選手たちから教わることは貴重な経験ですね。

動画は絶妙な音楽に合わせていて、見ていて興奮します。
わがプラスクラスの社員は腕が良いですね!(笑)
僕はバスケができない日は何回か動画をリピートして、無駄にモチベーションを上げています。(笑)

次はNBAやNFLが来日する時に、プラスクラスがその仕事に関われるといいです!

動画のURLを載せておきます。ぜひご覧ください!
https://watchandc-elite.localinfo.jp/pages/47259/dvd