初めまして!今日のブログを担当させていただく菊地です。
今日はプラスクラスの「日常」、つまり僕らのタイムスケジュールについて、
インターンの1人である菊地の1日を例に、
普段どのような時間をプラスクラスで過ごしているのかについてみなさんに発信いたします。

ちなみに僕は、現在上智大学経済学部経営学科の3年生で、プラスクラスで働きはじめて6ヶ月目です。

 

AM10:40 出社

affected01

プラスクラスの営業時間は11:00-20:00までとなっており、
他の企業と比べると少し遅目のスタートです。
これは、プラスクラスの社員さん達はみな子供がいらっしゃるのですが、
朝に少しでもお子さんとコミュニケーションを取れるようにと、
代表の平地の思いが反映されている規則となっております。
インターンの僕らも前日に少し遊びすぎても十分に間に合う時間です。

 

AM11:00〜 作業

image1

本日社員さんはアポなどで皆さんオフィスにいらっしゃいません。
少し寂しいですが、音楽でもかけて、コーヒーを入れて早速仕事にとりかかります。
僕は今日、アポとMTG、週末の提案のための資料作成と、やることてんこ盛りです。

 

PM14:00〜 ランチ

プラスクラスは自分の好きなタイミングで休憩を取ることが出来ます。ホワイトな企業ですね。
いつもならばオフィスに居るみんなで赤坂見附までランチに繰り出すのですが、
今日はインターンも含めて僕1人なので、コンビニのランチです。
次のこのテーマで記事を書くインターンは
みなさんで一緒にランチに行った時に更新して欲しいですね。(笑)

 

PM15:00〜 作業

image1(1)

お腹も一杯になったところで引き続き仕事へとりかかります。
社員さんも帰ってきて、職場が明るくなりました。
僕はこの後クライアント様に訪問なので準備をしています。

 

PM17:00〜 訪問

21

代表と2人でとても大きいビルの綺麗なオフィスに訪問です。
内容はここでは言えませんが、様々な学びがありました。
代表の営業を間近で見られるインターンは中々ないのではないでしょうか??
クライアント様やパートナー様とのMTGは、
プラスクラスの中でも学べることが多い仕事の1つですね。

 

PM18:30〜 MTG

11178450_749639805155049_695907150_n

訪問から帰社後、新規の提案についてインターンでMTGです。
各自で提案のためのデータや資料をまとめてきたものを発表し、
1つの意見へと集約、代表に報告します。

 

PM19:30〜 日報作成

プラスクラスのインターンには必須業務であり、且つ最重要の日報の作成を帰宅前に行います。
今日の作業、訪問、MTGのなかで良かったこと、悪かったこと、気づいたこと、
考えたことなどを記述して、代表含めて全員に共有します。
まずは自分の中の物を整理して、アウトプット、その内容に対してFBを頂くことで、
しっかりと成長できる仕組みとなっています。

 

PM20:00〜 帰宅

IMG_3724

本日のお仕事は終了です。お疲れ様でした。
プラスクラスのインターン菊地の1日を例にして記事を書いてみました。
このインターンの1日シリーズは是非、他のインターンにもやって欲しいですね。
もし、「プラスクラスのこんなこと知りたい!」
などの意見がありましたら是非お知らせください!