こんにちは!!インターンの久郷です。

今回は、先日の社内イベント《ゴーカート》についてお話ししたいと思います!!、、、、、

雨天中止!!

プラスクラス全員で思いっきり楽しむイベントなので、とても残念でした。(すごく楽しかっただろ〜な笑)

次回は必ず晴れますように!!

 

さて話は変わりますが近年、日本には外国人観光客がたくさん来日しています。2015年にはついに2000万人越えを記録しました。

日本は独特な文化を持ち、治安も良く海外の人から見ると素敵な国の一つなのかもしれないですね。

 

そして、これから日本では2019年ラグビーワールドカップ、2020年東京オリンピック、2021年関西ワールドマスターズゲームズとスポーツの主要国際大会が開催される予定です。

これはまた海外からたくさんの人達が日本に来そうですよね。

 

そうなると日本はもっと外国人にオモテナシをしなくてはなりませんね。

そこで一つご紹介いたします。それは外国人のための地図記号です。

 

_87781844_jappolice

左,従来の交番の地図記号

右,外国人のための新しい地図記号

 

皆さんはこれを見てどう思いましたか??

初めて左の記号を見て、これが交番なんて分かる人いませんよね(笑

このように海外観光客が観光しやすくなるための手助けになるようにと、

外国用記号が現在15個採用決定になりました。(様々なルールの下)

 

 

これはすごく良いなと思いました。小さなことといえば小さなことですが、これこそオモテナシではないでしょうか。

日本に来て良かった。もう一度行きたい!!と思ってもらうには日本をできるだけ最適な環境にすることも大事なことの一つです。

 

日本を様々な国にもっと知ってもらえるチャンスがもうすぐそこまで来ています。

これから日本がそのチャンスに向けて何をしていくのか、とても楽しみです!!

 

 

WE ARE PLUS CLASS!!!